zomahonのダーツなブログ

下手くそがダーツを語ります

練習と実戦は違いますね。メンタルメンタル。

こんにちは、こんばんわzomahon9999です     vol.29

 

久しぶりに対戦してみました

ここ数日練習してきたリリースのタイミングが目途が立ってきたのと、家での練習のダーツの飛びの感触が良かったのですが、ノープレッシャーで投げるのとプレッシャーがあって投げるのでは結果が違ってきますので昨日は久しぶりにダーツバーに行ってきました。

先々月まで週に3回ほどは顔を出していたのですが、その頃急に私禁煙を始めまして、誘惑が多くてやめられないと判断したので月に2回程しか行かなくなっておりました。

常連さんばかりの勝手知ったるお店ですのでいつ行っても誰かしら対戦相手がいるのはありがたい。

またジャパンプロの選手が二人在籍していてお願いすれば気軽にチェックしてもらえるのでそれもとてもありがたいお店です。

3人と対戦して遊んできました。やはり実戦となると平場でも家でのようにはいかないようです。

ちょっとスタッツ貼り付けておきます。何でもないデータですが・・・・

f:id:zomahon9999:20181008034519j:image

やはりシチュエーションによって力み具合が違います。力んで下がってしまう場面も結構ありました。

しかし練習のような素晴らしいスローもありましたし、ビット外れが非常に多かったのは収穫です。

体感的には数字以上の感触を得ました。後は細かいところを反復していけば「80の3」に達することができると思います。

なんて調子こいてるとすぐに調子狂ってしまうのですけどね・・・。

プロにチェックしてもらえて概ねいい感じのアドバイスも頂けたのでこのまま反復を続けていきたいと思います。

最近は家でコツコツとやってばかりでしたので、久しぶりに皆さんに会えてお話できて良かったです。

あくまでもコミュニケーションツールだと思っていますのでもう少し顔出していこうと思いましたね。

ブログを書くようになってより具体的にダーツの事を考える事ができるようになってきました。

考えるダーツ今後もトライしていきたいと思います♪

最後まで御覧いただきありがとうございました。

ということで・・・・・