zomahonのダーツなブログ

下手くそがダーツを語ります

YouTube見ますか?

f:id:zomahon9999:20181008035442p:plain

色々な情報がネットで入手できます

世の中がネット社会になって久しいですね。

沢山の情報が家で簡単に入手できるようになりました。

ダーツに関しても同様で、知識・考え方・練習方法など簡単に入手できますね。

言ってしまえばこのブログもネットがあってのものですし。

さて皆様はどんな情報に触れていますか?

今回リリースを早くする練習をするに当たっても数人の方のブログを拝見して参考にさせていただきました。

さて、本日は私の最近見ている動画のご紹介をしたいと思います。

<strong>YouTubeで「true?チャンネル」というジャパンプロの小谷涼プロが運営されているチャンネルです。

www.youtube.com


このチャンネルは考え方重視と私は受け止めています。もちろんそうではない動画もありますが、私は考え方の動画を好んで見て勉強しております。

小谷プロの思考が私には理論的に感じており、私の感覚ダーツの隙間を埋めてくれる役目を果たしてくれている気がしています。

とくに最近は短時間収録の動画を多く投稿されております。

テーマ別に繰り返し見ることができとても助かっています。

先日は「大谷メソッド」の動画も挙げられていてとても参考になりました。

当然好みはあると思いますが、私は理論的に話してくれる小谷プロの話し方にとても好感を持てており、チャンネル登録して配信されるたびに拝見しております。

 

情報は鵜呑みにしてはいけない

ただ一つ怖いのはネットの情報は沢山あるわけで、特にダーツにおいてはその理論が全員に合っているわけではないです。

また今は合わないけど今後合ってくる理論、理屈もあると思っています。

情報が氾濫していますので取捨選択が難しくなってきているのも事実です。

ですのであまり重く考えず、ダメだったら次程度で考えるようにしていますね。

あと最後に、動画やブログばっかり見ていてもダーツは上手くなりません。

あくまでも体8割頭2割と考えています。さあ練習しろ俺!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ということで・・・・・