zomahonのダーツなブログ

下手くそがダーツを語ります

うまくいかないが腐らない

こんにちは、こんばんは zomahon9999(https://twitter.com/zomahonofdarts)です。vol36
今日はうまくいかないので愚痴ります。

変化に対応できていない

基本的にブログの更新が遅いときはうまくいってない時です。いいネタがないのですよね。

前回のブログでフォーム変更しまた基礎から始めたお話をしました。

変化を加えたときは常に違和感との戦いとなります。

やっていることが正解かどうか分からない中で模索していますので不安とも戦っています。

最近アプリを使用して数値確認しながら練習していますが数字よりを体の違和感が辛いです。
この違和感が無くなってくれるのか、それとも合っていないから違和感があるのか非常に怖いです。

とにかく今は体になじむように小細工せず、体重の移動とリリースのタイミングだけ意識してやっていこうと思います。

そんな一日二日で結果が出るようなことではないので地道にやっていきます。

f:id:zomahon9999:20181008044447p:plain

結果が分かっていたら面白くない

何事でもそうですが、人間は結果が分からないから悩みますし、ワクワクもします。このバランスとも思います。

例えば今からやる練習を10日やれば上手になりますって分かっていたらやりますよね、悩まないはずです。
「この練習したらRT16になっちゃうなあ、どうしようかなあ?」って悩む人は恐らくいないと思います。

逆にこの練習したらイップスになりますって練習をやろうかどうか悩みますか?悩まないですよね。
人間はなりたい自分があって常に選択肢があるから悩むのだと思います。その中にはやらないという選択肢もありますが、やらないと進歩しないので私はやるという選択をしてきていますし今後もするでしょう。

やらないで悩まずやって悩みましょう。
ローレンス・イラガンは毎日8時間練習しているそうです。
きっと彼の中でも悩みは常々あると思います。スキルが上がれば悩みのレベルもきっと高くなっていくでしょう。
私レベルは毎日投げる、投げたくなくても握るだげ握ってみるなど常に触れ合うことは大切かと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ということで・・・・・