zomahonのダーツなブログ

下手くそがダーツを語ります

バレル紹介します パート①

こんにちは、こんばんは zomahon9999(https://twitter.com/zomahonofdarts)です。    Vol.62

今回は広告を貼る練習ブログです。

私は多くのバレルに触れてきておりませんが自分の触れてきたバレルの紹介をします。

レアなバレルばかり使っていますので広告素材が見つかるかな???
勝手に点数つけてみます。

ORGEのブラス

f:id:zomahon9999:20181010223033j:plain


 

メインの画像はシルバーですが私が使っていたのはレッドです。

あのアニーのレプリカですね。当時通っていたバーの店長が半永久的に貸してくれました。

ブラスの割に重さがあり、暴れません。

初心者向けのバレルだと思います。また振らないと飛んでくれないので基礎の反復にはもってこいだと思います。

                              点数 50/100 点

モンスター ライトニング2 2BA

f:id:zomahon9999:20181010224857j:plain

 

タングステン80% 長さ38mm 最大径7.6mm 重さ16.5g 2BA

始めてのタングステンバレル、知り合いのダーツショップ(日吉 freccia)
で何となく購入。

軽量でしっかり腕を振る必要のある初心者向けのバレルだと思います。

今だと全てが中途半端に感じてしまいます。
金額的にも初歩なら選んでもいいかも、今なら買わないかな。

                               点数 60/100点

アルティマ ベイド

f:id:zomahon9999:20181010225312j:plain

ジャパンプロの風間佑太選手選手アルティマ在籍時に考案し販売されたバレルです。

重さがあり軽く飛んで行ってくれます。Aフラに連れて行ってくれたバレルです。

これも知り合いのダーツショップ(日吉 freccia)で購入しました。

私は2BAを使用していましたが、広告は4BAです。もう製造はされていないはずですので新品を手に入れるのは難しいかもしれません。

メルカリなど中古ならあると思います。

非常にいいバレルです、ただし私のグリップだと若干フィットしませんでした。

その為1年程使用して新しいバレルに交換しました。

風間選手は現在G'Sに所属しています。そこで販売されている「サルム」というバレルがベイドと非常に似ていますので、そちらを求めてみるのもいいかもしれません。

                                点数 85/100点

スキルが無さ過ぎて既に2時間経過

疲れたので前半・後半に分けることにしました。

今回サイトを見ながら画像を拝借しておりますが、バレルは試投したいからネット購入は「?」ですが、

ティップやシャフトはネット購入がいいかもですね。

私も近所にショップがなく、消耗品を買うためだけに電車に乗るのは嫌です。
近所のバーがパーツを扱ってくれてますので私は移動しないで済んでますが、
その手間と時間を送料で買うと思えばこちらのほうが有意義に時間を使えますね。

次回後半をお送り致します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ということで・・・・