zomahonのダーツなブログ

下手くそがダーツを語ります

ブログや日記のすすめ

こんにちは、こんばんは zomahon9999(https://twitter.com/zomahonofdarts)です。    Vol.70.5

最近調子が良くなってきました。多分このブログのおかげです。

書き記すことが思考につながる

 

このブログは自分のダーツの進捗状況やその時に思ったこと、考えたことを記しています。

そのため以前はこう言ったが今回はこう言ってるということが出てきます。

その時に思ってやってみたことなので、そこまでの道程もあります。
単なる思い付きではなく考えた末、試行錯誤した末に現在はこの状態であるということです。

この記すという行為が自分の頭の整理もしてくれています。
より考えるようになったため技術の定着のスピードが速くなった気がします。

実際に何かしら考えて投げることが多くなりました。
以前考えていたことをさかのぼって考えることもできるようになりました。

また表題を見ただけでどんな内容か大体わかります、思い出すことができるのです。

ブログや日記といった形態ではなく、エバーノートや紙のノートに記すのもいいかもしれません。

何かしら記すことを強烈におすすめします。

だまされたと思って10日ほどやってみてはいかがでしょうか。

新しいダーツライフ・ダーツの世界が近づいてくるかもしれませんよ。

さいごまでご覧いただきありがとうございました。

ということで・・・・・